QLOOKアクセス解析 「リミテッドアフィリエイト」実践講座 8.

「リミテッドアフィリエイト」実践講座 8.

人気ブログランキングへ

2011年08月21日

「リミテッドアフィリエイト」実践講座 8.

雨が降ったり止んだり、
洗濯物を干したらよいのか、
干さない方が良いのか

悩んだ 麻生 ゆき です。


こんばんは!



==========
無料レポート紹介!
==========

【まりいの無料レポート】
■あなたのブログに 特典ページを作成する方法 (ライブドアブログ)
  

読者様や購入者様に、あなたがお付けする特典がどのようなものがあるか、
分かりやすく見てもらうために、ブログの記事ページに、
特典ページを作成しましょう。

表形式で、ブログ(ライブドアブログ)に
組み込む方法を図解入りでご説明しております。

~~~~~~~~~~


■ 楽天アフィリエイト用ツール「楽アフィサポーター」
  

  楽天アフィリエイトをガンガン実践している方のための、広告タグ取得を効率化するツールです。
リストアップした商品の広告タグを一覧表示し、MT形式ファイルでの出力も可能です。





==========================

インフォ侍さんの「リミテッドアフィリエイト」実践講座 8.

==========================

(インフォ侍さんの「リミテッドアフィリエイト」を教材としますので、
 まだ、お持ちでなければ、
 無料レポート「リミテッドアフィリエイト」
 
 をダウンロードの上、ご参加ください。)

~~~~~~~~~~
「リミテッドアフィリエイト」実践講座 1.~ 7.は

http://infopilot.livedoor.biz/ で、ご覧頂けます。
~~~~~~~~~~


今回からは、アクセスアップに入ります。

ブログを作成したからには、ぜひ、訪問者/お客様にいらしていただきたい!


そう思いますよね。


ブログにお客様を多くお招きする方法


現在、その方法には主として2つの方法があげられます。

1.「検索エンジから集客する方法( SEO )」

2.「ブログ ランキングから集客する方法」

の2つです。

効果があるのは1.のSEOといわれていますが、
残念ながら、SEOは、効果があらわれるまでにある程度の時間が
かかります。

そのため、SEOが効果を発揮するまでは、まず、「ブログランキング」
から集客をしようというのが、一般的ですね。

したがって、まずは、ブログランキングから
始めましょう。

実は、このブログランキングでの上位表示を狙う方法は、
確かに、効果がある事を実証することができました。

それを、お話しますね。


これは、私が6月11日に作成したブログです。

livedoor



作ってすぐの6月の解析を見てみると

june2011



初めのうちは、2 とか、 3 とか、 ですね。

そして、この中には結構私自身がクリックした数も入っています。

どうしても、どんなブログが出来たのか、出来栄えが気になるので、何度もクリックして見てしまったからです。

ですから、恐らくは実質「0」だったと思います。

それを、解消するために、アクセスアップをしなければと、考えたわけです。



それで、このリミテッドアフィリエイトのマニュアルにしたがって、
ブログランキングに登録してみました。

グログランキングに登録したのは、7月29日の夕方でした。

すると、何ということでしょう。

下の画像のようになったのです。

july2011


7月29日にブログランキングに登録してから、アクセスが急上昇しているのが分かります。


そして、8月になると

下の画像のように、

august2011


かなりのアクセスを集め続けることが出来ています。

特に、顕著なのは、ページビューが圧倒的に増えたことで、
これは、訪問してくださった方が複数ページを読んでくださっているということの証明ですので、
嬉しい限りです。

本当に即効といっても良いほど、すぐに効果があらわれる
アクセスアップ方法だということを実感しました。


これほど、効果のあるブログランキングへの登録作業は本当に簡単に出来ますので、

メインマニュアル(43ページから」)にしたがって、サクッと登録を済ませてください。


なお、ブログランキングでは、登録するカテゴリを選ぶようになっていますが、
たくさんのカテゴリがあります。

もし、あなたのブログがアフィリエイトを目的とするブログであっても
激戦区のカテゴリであるアフィリエイトを選ばないで、
その他の、カテゴリを選んだ方が上位表示されやすい場合があります。

よく考えて選びましょう。

例えば、アフィリエイトは
社会・経済の大カテゴリの中にあります。

そして、社会・経済の大カテゴリの中には、
投資, 業界, 政治, 法律, 会計, 就職, 転職, 資格, 保険, 経営, 起業, 社長, SOHO, アフィリエイト, お小遣い, 節約, 債務, …
などがあります。

あなたがどのようなアフィリエイトをするのかによって
投資だとか、転職だとか、資格だとか、起業だとか、SOHOだとか、お小遣いだとか、
そのような、カテゴリを選ぶことも出来るわけです。

また、1つのカテゴリだけではなく、
○○のカテゴリには50%
△△のカテゴリには30%
××のカテゴリには20%

などと、振り分けることも出来ますが、とにかくランキングでは
上位に行かないといけませんので、
自分のブログに出来るだけ近いカテゴリを選んで100%とすることを
おすすめします。
(分散してしまうと、上位表示に時間がかかる傾向があります。)


もう一点、
ブログランキングのタグを取得する際に、
一般的なタグもビジネスライクでよいのですが、

いろいろと季節的なタグなど、楽しいもの、可愛いものなど
ありますので、人目を引きそうなものを選ぶと良いかもしれません。


私は登録したのが7月末でしたので、「金魚鉢」にしましたが、
これからは、温泉なども良いかもしれませんね♪



さて、

ブログランキングへの登録は済みましたか?


ブログランキングの登録が済んだら、上位表示を狙うために
行うことがあります。


それが、45ページからの

「コメント回り」になります。

あなたのブログを上位表示する上で非常に重要な
作業ですので、よく読んで、実践しましょう。


「コメント回り」の無料ツールの紹介までありますよ♪

マニュアルをよく読んで、必要と判断されたら
無料ツールをダウンロードしてご活用ください。



お疲れ様でした。


今回はここまでにします。

次回は、アクセスアップのもう一つの方法
「SEO」対策に入ります。



「リミテッドアフィリエイト」実践講座 8.へのトラックバックURL
 
FX@外為