QLOOKアクセス解析 計画を立てることの重要性

計画を立てることの重要性

人気ブログランキングへ

2011年12月03日

計画を立てることの重要性

雨の土曜日、

下関から 麻生ゆき です。


こんばんは!



ゴロ、ゴロ、ドカ~ン!
時ならぬ雷鳴・・・

続きは ⇒ 編集後記で。


==========
おすすめ無料レポート
==========

何度、使ってみても、やはり便利ですね♪
本当に一瞬です!


■ 『【ダイ】≪期間限定公開≫旬キーワード☆調査ツール♪
   毎日250個の旬な稼げるお宝キーワードを一瞬でゲット!   深ぼり調査も超簡単★』
   
   毎日、250個の旬な稼げるお宝キーワードが、一瞬で手に入ります!!
   さらに、それぞれのキーワードについてクリック1つで簡単に調査できます♪
   さらにさらに、楽天・Yahooショッピング・ヤフオクアフィリの
   アフィリリンクまで取得できてしまいます☆

~~~~~~~~~~

■ 超簡単!動画シリーズ!
  【パソコンを遠隔操作しよう!】  無料であなたの自宅をオフィスにする方法
       
  あなたは自宅のパソコンにプレゼンデータを保存した
  まま出社して困った事はありませんか?

  あなたは遠く離れたお母さんにパソコンの操作を電話で聞かれて、
  説明に困ったことはありませんか?

  こんな悩みを解決する方法をご紹介します!!

  その方法は「パソコンの遠隔操作」です。
  操作は簡単・便利でしかも無料で行えるのです。

  遠隔操作で仕事場所にこだわらない"ストレスフリー"での
  仕事を体験してみてください。
 
これは、確かに便利ですね。

忘れ物の心配もなくなりますね♪

==========



現在所属している塾で12月から3ヶ月間の
計画を提出しなければいけないとの通達が・・・

これ、あまり大きな声で言いたくはないのですが、

私は、どうも、行き当たりばったりの人間のようで、
感情に揺れ動く人間のようで、

計画とか、数字とか、数表とか
苦手なんです。

ですから、

「そんな、計画を出しなさいといわれたって・・・」

と、引いてしまったのですが、


やらねばならないことは、やらねばならない。
(Must be done, must be done!)

というわけで、一昨日からねじり鉢巻状態です。

そうしたら、嬉しいですね。

塾のサポーターの方々や、塾生の方々が
助け舟を出してくださって、
いろいろなアドバイスを下さったので、

どうやら、3ヶ月計画ができそうです。

本当に、ありがたかったのと、嬉しかったのが同時だったのですが、


さて、見通しがついてくると、更に、
良かったなと思うことに気がつきました。


きっと、もう、あなたは、お分かりですよね。

そうなんです。

計画が立つと、

自分が、今、何処にいて、これから何をしようとしているのかが
見えてくるのです。

いままで、何となくやっていた作業も

これが、こうだから、そして、こうなるのだから、
やっていたのだということが分かったのです。

何気なくやってきたことの作業の意味が
はっきりと分かり、見え始めたのです。

近眼で、ぼやっとした視界だったのが、

度のあうメガネにしたので
急に、全てが、鮮明に明るく視野が開けたように感じる
あの感覚だといえばよいのかもしれません。

計画をキチンと立てることによって、
頭の中が整理されるのですね。

計画を立てることがこれほど、
効果があるとは思っていませんでした。

あなたも、ぜひ、計画を立ててみてください。

計画を立てると、

何となく、言われたから、その通りに
作業をしているというのではなくて、

その作業の一つ一つの意味も分かってきますし、
自分が何の為に、何処へ進むために、
今、何をしているのかがきっと分かると思います。

あなたが、まだ、計画を立てずに作業をなさっているのなら、
絶対に、おすすめです。


============
おすすめ無料レポート紹介
============

ブログのテンプレートって、張り替えが、かなり面倒ですね。
時々、貼り間違えて、ひどい画面になってしまったりして
がくぜんとすることが去りますけれど。

これは、便利ですね。

おまけに、Livedoorブログ版、Seesaaブログ版、FC2ブログ版が、ありますから
助かりますね♪

■ Livedoorブログテンプレート張り替え自動化ツール
  「テンプレ張り替え君 Livedoor版」【アフィリジニー】
  
  Livedoorブログ用のテンプレートって、
  5枚変えなければならず、結構張替えが面倒ですね。
  この「テンプレ張り替え君 Livedoor版」は、
  テンプレート用ファイルを指定すれば、
  自動で張り替えてくれるツールです。


■ KAETENなどSeesaaテンプレート張り替え自動化ツール
  「テンプレ張り替え君 Seesaa版」
  
  Seesaa用のテンプレートって、いろんなところを
  弄(いじ)らなければならず、結構張替えが面倒ですね。
  この「テンプレ張り替え君 Seesaa版」は、
  テンプレート用ファイルを指定すれば、
  自動で張り替えてくれるツールです。
  15分の実演解説動画つき。
 

■ KAETENなどFC2ブログテンプレート張り替え自動化ツール
  「テンプレ張り替え係長 FC2版」
  
  無料ブログ開設時の面倒なテンプレートの張り替え作業を
  自動化するツール第3弾はFC2ブログ用です。
  但し、今回のツールは「係長」に昇格!(笑) 
  何が違うかというと、テンプレートを
  無数に登録しておくことができる点です。
  登録さえしておけば、あとは張り替えたい時に
  2クリックでどのテンプレにも張り替えられます。

あなたの作業時間短縮にお役立てくださいね。

==========


編集後記:

ゴロ、ゴロ、ドカ~ン!
時ならぬ雷鳴・・・

もう、こんなに寒くなって、雷様の季節でもないのに、
なんということなのでしょう。

とにかく、ゴロ、ゴロ、といったら、
慌てて、PCを終了して、電源を
きらないと危ないのです。

何故って、近くに落雷があると
PCや、周辺機器が壊れてしまうことがあるからなのです。

以前は、ADSLが、落雷でやられてしまいました。

PCは、どうやら無事だったので、ホット胸をなでおろしたのですが、

そういえば、テレビを見ていて、テレビに雷様が落ちたことがありました。

電気屋さんにみてもらったら、

「なにか、スゴイ電気が流れたのでしょうかね
 中が、溶けてます。」

といわれたことがありましたっけ。

くわばら、くわばら。 です。



計画を立てることの重要性へのトラックバックURL
計画を立てることの重要性へのコメント
ウメコさん

ご訪問をありがとうございます。

> 大きな計画、そして小さな計画をたてて
> 日々を過ごすようにしています^^

それは、素晴らしい! ですね。

大きな計画、小さな計画を立てるのは
理想ですね♪

応援もありがとうございます。



> はじめまして、ウメコです。
> ブログランキングからきました。
>
> 計画をたてること。
> 私も重要性を感じます。
>
> 大きな計画、そして小さな計画をたてて
> 日々を過ごすようにしています^^
>
>
> それが近道ですよね。
>
>
> 応援!
Posted by 麻生ゆき at 2011年12月09日 16:32
高山さん

いつもご訪問をありがとうございます。

> 私は年末まで計画いっぱいあります。

素晴らしい! です。

見習わないといけませんね♪

頑張ります。


麻生ゆき



> こんにちは高山です
>
>
> 計画は大事ですね
>
> 計画があって作業ができる、アフィリエイトの第一歩は計画
> をいかに立てるかということではないでしょうか。
> 私は年末まで計画いっぱいあります。
>
>
> 応援します
Posted by 麻生ゆき at 2011年12月09日 16:29
かんなさん

いつもご訪問をありがとうございます。


計画って、立てるの本当に面倒ですね。

でも、かんなさんのいわれる通り、
自分自身に良い意味でプレッシャーを
かけられますね。

お互いに、頑張りましょう♪


麻生ゆき



> 麻生ゆきさん、こんばんは。
>
> かんなです。
>
> 計画を立てるのはとても苦手です・・・。
>
> でも計画を立てると、自分がすべき行動も
>
> 見えてきて、自分にもプレッシャーを
>
> かけれるのでいいかもです。
>
>
> レポート紹介して頂きありがとうございます!!(感謝
>
>
> 応援☆
Posted by 麻生ゆき at 2011年12月09日 16:23
ワンデイさん

いつも、ご訪問をありがとうございます。

本当に計画って、立てればよいのはわかっているのですが、
なかなか実践できませんよね。

でも、ワンデイさんは、短期計画をたてておられるのですから、素晴らしいです!

頑張りましょうね♪


麻生ゆき



> おはようございます、ワンデイです
>
> 僕も計画を建てるのが苦手ですが、もし、もっと計画性のある作業ができたら、、と思うと、
>
> 今よりは、失敗することが減ると思うんですが。。。汗
>
>
> 「予定は未定」を言い訳にして、短期計画で頑張っています^^;
>
>
> 応援ポチw
>
Posted by 麻生ゆき at 2011年12月09日 16:20
はじめまして、ウメコです。
ブログランキングからきました。

計画をたてること。
私も重要性を感じます。

大きな計画、そして小さな計画をたてて
日々を過ごすようにしています^^


それが近道ですよね。


応援!
Posted by ウメコ at 2011年12月08日 12:21
こんにちは高山です


計画は大事ですね

計画があって作業ができる、アフィリエイトの第一歩は計画
をいかに立てるかということではないでしょうか。
私は年末まで計画いっぱいあります。


応援します
Posted by 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 at 2011年12月06日 11:39
麻生ゆきさん、こんばんは。

かんなです。

計画を立てるのはとても苦手です・・・。

でも計画を立てると、自分がすべき行動も

見えてきて、自分にもプレッシャーを

かけれるのでいいかもです。


レポート紹介して頂きありがとうございます!!(感謝


応援☆
Posted by かんな at 2011年12月04日 22:10
おはようございます、ワンデイです

僕も計画を建てるのが苦手ですが、もし、もっと計画性のある作業ができたら、、と思うと、

今よりは、失敗することが減ると思うんですが。。。汗


「予定は未定」を言い訳にして、短期計画で頑張っています^^;


応援ポチw

Posted by ワンデイ at 2011年12月04日 09:31
 
FX@外為