QLOOKアクセス解析 【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット(無料アフィリエイト講座ー33)

【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット(無料アフィリエイト講座ー33)

人気ブログランキングへ

2012年12月17日

【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット(無料アフィリエイト講座ー33)


売れる文章を書きたい方へ! 

クリスマスプレゼント!

⇒  http://morleys.xsrv.jp/raku/writing.html


ライティングでお悩みなら、

⇒  http://morleys.xsrv.jp/raku/writing.html


ですね♪




~~~~~~~~~~



下関から 麻生ゆき です。


こんばんは!



今日見つけたクイズ(?)です。

問題: ○の中には何が入るでしょう?

      的を○る。

      体調を○す。

      取りつく○もない。


正解は ⇒ 編集後記で。




■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪本編≫

『【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット
(無料アフィリエイト講座ー33)』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■


◆ 前回は、「ライティングについて」の情報商材編 でした。

   http://morleys.xsrv.jp/raku/ld121215.html


セールスレターに書いてある事はなるべく書かない。
特に価格については書かないと言う事でした。

そして、それよりも、あなたの実績や、特典などにつして
書きましょう。という事でした。


今回は、

ブログのメリットとデメリットについてです。


ブログとは、

ウィキペディア
http://morleys.xsrv.jp/raku/blogwiki.html

によれば、

「ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLと
 ともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイト
 の一種である。
 「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、
 それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。」

とあります。

ウェブサイトの一種なのですね。


あなたも、ブログをお使いですよね。

それなら、きっと、ブログのメリットをよくご存じでしょう。


ウェブサイトなのに、ホームページを作成するより簡単に作成ができます。

そして、殆どの場合、ブログは無料で使う事ができます。

アフィリエイトをする事を考えても、まだ収入のない初めのうちは
費用がかからないと言う事は、とても魅力的です。


ホームページを作成するときのように
HTMLの知識も必要が無く、

キーボード操作ができる人であれば簡単に
作成する事が出来ます。

いろいろなデザインやテンプレートも用意されていますから、

本当に時間をかけることなく、用意されたものを選ぶだけで
済みます。

また、ブログはインデックスされるのも早いと言われています。


実際に、私が作ったブログが1時間ほどで、
インデックスされたこともありました。


こう書いてくるとなんだか良いことづくめのようですね。



では、ブログのデメリットとは?

アフィリエイトで、ブログを使うとなると、

デメリットもあります。


考えてみて下さい。

ブログは何故無料で使えるのでしょうか?


それは、ブログを提供している会社が
広告を出して、収入を得ているからなのです。


要するに、民間テレビ局と同じですね。

あなたから視聴料はとりませんが、
コマーシャル代で、運営しているわけですね。


広告料で、会社を運営している以上、

様々な制約が出てくるのは当然ですね。


まず、アフィリエイト禁止のブログ会社もあります。
これでは、アフィリエイトは出来ませんから、
いくら無料でも仕方が無いですね。

また、そのブログ会社で
アドセンス広告をしているので、
アドセンスは禁止などという所もあります。

広告掲載の箇所を制限するブログ会社もあります。


さらに、ブログ会社の規約に反したとか、
方針に合わないとかの理由で、
突然、削除されることもあります。


また、ブログ会社がブログの発行をやめてしまう事もあります。


実際に、私もアドセンスのタグを貼っていたブログの
ブログ会社がブログサービスを停止してしまったので、

そこからの収入が突然「0」になってしまったこともありました。


デザインに関しては、
かなり多くのデザインを用意していますが、
自分の好きなデザインを使用する事は出来ませんし、
カスタマイズができる範囲も決まっています。


ブログサービス会社は広告料で経営しているのですから、
ブログ会社の広告を掲載されるのは仕方が無い事ですが、
やはり、とても、目ざわりになることもあります。


そのようなデメリットを持つブログですが、

何分にも殆ど無料で、簡単操作でウェブサイトを
作れますから、

最近では、

メインサイトをサイト(ホームページ)にして、

ブログでサテライトブログを作って、
メインサイトへリンクを送るなどの
活用をしている人も多いです。


最近では、Word Press のように、
独自ドメインをとって、運営する
ブログが、人気があります。

自分のレンタルサーバーで
独自ドメインで、運営するのですから、

不要な広告が出ることもなく、

突然削除されることもないからです。


もちろん、レンタルサーバー代、独自ドメイン代は
必要になりますよ。


これから、あなたは、どのようにアフィリエイトを
展開して行くのかを考えて、


上手にブログを使っていくと良いですね。






■□■◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 【麻生ゆき】おすすめ無料レポート

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎■□■

■あれも、これもコピーして持っていかなければ・・・! 
  そんな心配はもう要りません! 
  Web上にあなたのファイリングキャビネットを
  作りましょう!もちろん、無料で♪

  「Drop Box」の作成方法です。

  使ってみると本当に便利ですよ!

  ⇒ http://morleys.xsrv.jp/raku/mz39DB.html  

~~~~~~~~~~

■【ツール工房・くり】ちょっとしたことで、4000PV突破!
  何をしたのか大暴露します

  
  ブログアフィリエイトは、アクセスアップが難関です。
  今回、自作のオリジナルツールを使ってどこまで迫れるか
  実証実験に挑みました。


≪麻生ゆきコメント≫

アフィリエイトで、ブログを量産していく上で、
参考になる事が、分かります。

また、4000PV突破できるブログの作り方が分かります。

無料ダウンロード ⇒ http://morleys.xsrv.jp/raku/mztk4000.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆■□■


編集後記:

正解は、 的を射る。

      体調を崩す。

      取りつく島もない。

でした。


如何でしたか?

結構、間違いやすいですね。


私もこれから気をつけようと思います。









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000514-san-life
【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット(無料アフィリエイト講座ー33)へのトラックバックURL
【麻生ゆき】ブログのメリットとデメリット(無料アフィリエイト講座ー33)へのコメント
中井知花さん

ご訪問をありがとうございました。

そして、ブログを気に入って下さって
とても、嬉しいです。

これからも、頑張りますので、
なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


応援もありがとうございました♪


麻生ゆき
Posted by 麻生ゆき@infopilot at 2012年12月19日 23:44
つい先へと読み込んでしまう
内容でした。

とても参考になります。

これからも更新楽しみにしています。

応援ポチ^^
Posted by 中井知花 at 2012年12月18日 13:43
 
FX@外為