QLOOKアクセス解析 【麻生ゆき】「プロフ」って、ご存知ですか?(アフィリエイト講座-95)

【麻生ゆき】「プロフ」って、ご存知ですか?(アフィリエイト講座-95)

人気ブログランキングへ

2013年05月24日

【麻生ゆき】「プロフ」って、ご存知ですか?(アフィリエイト講座-95)


今いる所は、岡山市に隣接していますが、
低山に囲まれ、まだまだ自然がいっぱい残っている所です。

そして、今日は
今まで聞いたこともない鳥らしい動物の鳴き声を
聞きました。

続きは
⇒ 編集後記で。


■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

≪本編≫
【麻生ゆき】「プロフ」って、ご存知ですか?
(アフィリエイト講座-95)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■

前回は「Microsoft Office 導入の際の注意」
http://morleys.xsrv.jp/raku/ld130523.html
でした。

ところで、今回のタイトルの「プロフ」ですが、
何のことか、ご存知でしたか?

実は、私は、数年前まで知りませんでした。

「プロフ」の意味を知らなくても、
アドセンスで、収入をゲットしていました。
もちろん、いろいろな種類のブログも作っていました。
「SIRIUS」の前の「AQUAS」で、サイト作成もしていました。

その頃、同じ教材を使ってアフィリエイトをしている
Kさんとメル友になりました。

メル友というよりは、いろいろとアドバイスをしてくださる
年若き先輩アフィリエイターさんというほうが良いのかもしれません。

Kさんのアドバイスで、私たちが使用している教材を
アフィリエイトなさっている方が
主宰しているSNSへ入れていただくことにしました。

何しろ、私は、SNSに入ったことなどなかったので
おっかなびっくりでした。

Kさんは、とても親切な方でしたので、
SNSへの加入の仕方から、歩き方までいろいろとアドバイスを
してくださいました。

とても助かりました。

でも、次の部分を見た時にはドキッとしました。

「SNSに加入したら、まず、プロフを書いてください。
 これは重要ですから、すぐにやってください。」

え?「プロフ」?
ブログなら知っているけれど「プロフ」って?

アフィリエイトのことは、ある程度は知っているつもりだけれど、
「プロフ」なんて、聞いたことがなかったような・・・。

それで、恐る恐るKさんにたずねてみたのです。

「あの~、「プロフ」って、何でしょうか?」

親切なKさんから直ぐにお返事が返ってきました。

「「プロフ」とは、プロフィールのことです。
プロフィールを書く場所は・・・にあって、
・・・で、記入することができます。
・・・で、写真も掲載できますから、
写真か、アバターを掲載してくださいね。」

な~んだ。
「プロフ」って、「プロフィール」のことだったのですね。

でも、Kさんから説明していただかなければ、思いつきませんでした。

そして、実際のプロフの記入もKさんの説明がなかったら、
戸惑ったことでしょう。
そして、そんな些細なことで、挫折していたのかもしれないのです。

その当時、すでに、収入も得ていて、
決してアフィリエイト初心者とは言えなかった私でも、
そんなことがあったのです。

現在、多くの塾で塾生を募集しています。
そして、
「初心者でも心配ありません。大丈夫です。」

と、うたっています。

昨日から募集が始まった「ランボーアフィリエイトカレッジ」
も、同じように、「初心者でも心配はいりません。」と言っています。

このキャッチフレーズは、嘘では、ありません。
本当に初心者の方が驚くような成果を上げている例を
実際に私はこの目で、幾つも見てきました。

ただ、すべての方が成功したのかというと
残念ながら、答えは「NO」です。

では、成功した人と成功しなかった人との差は
どこにあるのでしょうか?

それは、本当に些細なことが原因だと思います。

例えば、先ほどの私の例のように
「プロフ」が分らなかったとか。
小さなことでも、分らないことがあると、
どうしても、
それが、大きな壁に見えてきて、
パニックになったり、がっかりしたり
意気消沈してしまったりするのですね。

RACでは、塾長自らが指導に当たってくれますが、
それだけではなく、多くの優れた先生
サポーターなどが、しっかりとサポートを
してくれます。

それでも、成果を出せない人ができてしまう。

もちろん、それには、いろいろな原因があると思います。

病気になって、続けられなくなってしまった方
事故にあって続けられなくなってしまった方
勤務先の会社の都合で続けられなくなってしまった方
家庭の事情で続けられなくなってしまった方
そして、
先生やサポーターとの一寸した言葉の行き違いで、
やめてしまった方
など、など。

確かにどうにもならない原因もありますが、
先生やサポーターとの一寸した言葉の行き違いで、
やめてしまった方
というのは、もったいないですね。

なぜ、こんなことを知っているかというと、
実は、やめようかと悩んでいる方から
相談を受けたことがあるのです。

「○○について、分らないから聞いたら
 そのような簡単なことは検索して調べてみてください。
 と、言われたんです。
 検索と言われたって、何をどう検索したらよいのか
 分らないです。
 これでは、一歩も前に進めません。
 もう、やめようかと思います。」

なるほど。

やめたくなる気持は、良くわかります。

でも、これは、サポーターさんが悪いわけではないのですね。

サポーターさんは、その方が検索の方法を知らないことまでは
気が付かなかったのです。
だから、検索の方法が分りませんと、再度質問をすれば
きっとやさしく検索の方法を教えてくれたと思います。

また、簡単に検索すれば分ることは、
検索するという習慣を身につけることは、
とても大切なことでもあるのですね。

サポーターさんにとっては、答えるまでもないような
事柄の質問、それを解説していたのでは、
本人のためにならないと判断したのでしょう。

確かに、分らないことはすぐ「ぐぐる」と、言われています。

ですから、すぐに検索するようにと指導することは、
質問者のためになることなのです。

でも、質問者の方は
「分らない○○」のことで、パニック状態になっており、
更に分らない「検索をしなさい」とのアドバイスで
追い詰められたような気分になってしまったのでしょう。

ですから、とりあえずは、
1.「分らなかった○○」を説明し、
2.本当は、検索する方がご自身のためになることを説明し
3.検索の仕方をお知らせしました。

その方は、納得して、次回からは検索しますと言ってくれました。

そして、もちろん、塾をやめることもなく、
今も、カリキュラムを着実にこなしています。

とても、まじめで、努力家ですから
間もなく、きっと大きな成果を上げてくれることでしょう。

楽しみです♪

せっかく、やる気もあり、できる人が、
ほんの些細なことで、挫折してしまうのは
残念でたまりません。

どうしたら、そのような残念なことを防ぐことができるのか?
考えました。

そして、私なりの結論が出ました。

下のリンクから
http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=423670T6nC6r

「やるぞ!」とRACへお入りなった方
全員に、成果を上げていただきたいのです。
ですから、
「プライベートコーチ」の特典を付けることにしました。

「プライベートコーチ」で、麻生ゆきが
些細なことの挫折からあなたを守ります。

といっても、やる気のない人
作業をしない人
誰かがやってくれると思っている人
は、お断りします。

また、多くの方を「プライベートコーチ」することはできませんので、
限定10人までとさせていただきます。

やる気がある方
何としても成功したい方
そして、私の「プライベートコーチ」を受けたい方は、
下記のリンクからお申し込みください。

⇒ http://f001.sublimestore.jp/trace.php?shtq=423670T6nC6r

一緒に頑張りましょう!
絶対に成功しましょう!

RACって、真面目に頑張れば、成果が付いてくる塾なんです。


編集後記:
本当に今まで聞いたこともないような、
ケーッ! ケーッ!
というような
ギーッ! ギーッ!
というような

声なのです。

決して美しい声ではありません。

いったいどんな鳥なのか?
ぜひ、姿を見たいものだと思うのですが、
まだ、実現していません。

本当に、どんな鳥なのでしょう?





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000780-yom-sci


【麻生ゆき】「プロフ」って、ご存知ですか?(アフィリエイト講座-95)へのトラックバックURL
 
FX@外為