QLOOKアクセス解析 悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。

悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。

人気ブログランキングへ

2016年01月30日

悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。

WhiteRose






















先日、とても悲しい知らせを受けました。

とてもショックで、悲しくてたまりません。


このメルマガでもメールを引用させていただいたことがある
購読者のYKさんが昨年の暮、亡くなられたのです。

ご子息のお嫁さんからのメールで知りました。


YKさんとは、面識はありませんでしたが
所属していたネットビジネスの塾のSNSでお近づきになり
メールを介して交流をするようになりました。

塾には専門のサポートチームがあったのですが、
YKさんは、なぜか、私のサポートを気に入ってくださり、
有料で良いのでサポートをして欲しいと
仰っていただきました。

有料ということは全く私の頭の中には無かったので
それはお断りしたのですが、
YKさんは、次には
塾を立ち上げてほしいとの要望を寄せてくださいました。

YKさんは、現役のVE(バリューエンジニアリング)コンサルタントとして
活躍中の方でした。
今までコンサルタントとして顧客企業に数千万円規模の利益をもたらしてきた
手法で、絶対に成功する塾を作ってくださると、
塾のシステム構築をスタートして下さいました。


昨年2月28日にYKさんから頂いたメールの一部を抜粋しますね。


~~~~~

ー前略ー

 ぼつぼつ心の余裕(1クール3週目)が出来てきましたので「塾生にとって
価値ある麻生塾のシステム構築」に取り掛かっていきたいと思います。

麻生塾のコンサルとまではいきませんが、顧客(塾生)に喜ばれる「塾システム」
をぜひ一緒に作りたいと思っております。

その過程において私の価値工学(VE)の考え方がお役にたてれば嬉しく思います。

(構築1)麻生塾システム作成の取組スタンス!
 ・熟システムで儲けることを前提にして考えていくと失敗します。
  儲けることを忘れて「顧客(塾生)にとって価値のある麻生塾のシステム作り
  に専念する」、その結果顧客に評価され支えられて、売上げ、収益が上がって
  いく、という考え方です

(構築2)価値のある麻生塾とは?
 ・価値とは、麻生さんから見た価値ではなく、お客様(塾生)から見た価値(値打ち)
  を言います。「麻生塾はお金を出しても入塾する(買う)価値(値打ち)がある、
  または無い」という言い方をします。

 ・少し専門的になりますが、価値は以下の公式で表すことが出来ます。

  価値(V)=機能(F)/コスト(C)

  *上記公式において、価値(Value)が1以上になった時に”この商品は価値がある”
   とお客様は判断し購入に動き出します。
   1以下であれば購入する価値がないと判断され、お客様は去ってしまいます。

  *機能(Function)は「働き」を言い、その働きに対する「お客様の評価額」を言い
   ます。

  *コスト(Cost)は、その機能を持たせるために、「麻生さんがかけたコスト」=
   「お客様が支払うコスト」を言います。

(構築3)麻生塾(システム)は「色々な機能の集合体」です(後に一目でわかる機能
      系統図を作成します)。


ー後略ー

~~~~~


あまりに専門的すぎるので、
「私にはついていけそうもないです。」
と、弱音を吐くと

「システムは私が全部構築しますので、
 心配しなくていいです。

 実戦的なマニュアルの作成などを
 しっかりとやってくれれば大丈夫です。」

とまで、仰ってくださいました。



1昨年に見つかったYKさんの小腸の悪性リンパ腫は
抗がん剤のお蔭で、どんどん小さくなり、
去年の4月には、緩解か。と言うところまで
回復していました。

そして、4月。
小腸のリンパ腫は、跡形もなく消えていました。

ところが、他の部分に小さながんが4つ見つかりました。

癌が転移していたのです。

それから、転移した癌との更なる闘病生活が続きました。

結果は良好で、退院なさったかと思うと、
腸閉塞で緊急入院の繰り返しとなりました。

YKさんは、免疫療法に望みをかけていたのですが、
現在の医療制度では複合診療が認められていないため、

現実的には免疫療法を受けることは出来ませんでした。

10月末には、
大分良くなられたということで、退院


10月22日には、

~~~~~

―前略―

何のSEO対策もなく「最短50秒でトップ表示が出来るノーハ」を
無料で5回の動画で紹介するそうです。

サイトアフリ構築している我々としては、喉から手が出るほど欲しい
ツールです(添付ファイル参照)。必見ですね!

私も5回の動画を見るつもりですが、麻生さんも並行してマスタ-
していただければ心強いです。宜しくお願いします。

―後略―

~~~~~


と言うメールを下さるほど、お元気になられていました。


私もサボっていた塾構築の宿題を頑張らなければと、
力を入れ始めていました。


11月30日

「入院報告他の件」と言う件名でメールを頂きました。


~~~~~

―前略ー


入退院の原因は腫瘍がおおきくなった時に起こる腸閉塞の痛みです。

また暫く情報が停滞しておりましたので今までの入退院の経過をまとめておきます。

8/15 入院(救急車) 10/17 退院
10/23 入院(救急車) 11/21 退院
11/27 入院(救急車) 11/30 現在

今はステロイドが最も効くようで、量(必要に応じ大量療法)、種類、間隔を調整しながら副作用(水が貯まる)が出ないように対応してくれています。

腫瘍がおおきくなってもすぐ小さく出きるノーハウ(ステロイド)が構築出来ているので安心して下さい。

また一方では本命の免疫療法に切り替えるタイミングが見つからず苦慮しております(バッティングの問題)。

(最終は腫瘍の活動休止、消滅する所まで持って行く行く必要があります。これが最終課題です。)

今は痛みもなく縮小方向に進行しているようです。安心して下さい。


―後略ー


~~~~~


そして、


12月4日

~~~~~


ありがとうございます。受信しました。返信能力が落ちましたのでここまで!

今後返信出来ないばいはご免なさい。


―後略―

~~~~~


あまり、こちらからメールを差し上げるのも
お邪魔だと思いましたが、

心配なので、
お返事は無用ということで、

数回メールを差し上げましたが、
それ以降、ご返信を頂くことはありませんでした。


そして、
1月17日

ご子息のお嫁さんから

昨年の12月26日に亡くなられたとの
メールを頂きました。


本当に信じられませんでした。


11月末には、
サイトアフィリエイトを実践して
成果を挙げ、
麻生塾立ち上げの礎の一つにするのだと
張り切っておられたYKさんが
亡くなられてしまうなどとは
思ってもいませんでした。

麻生塾が立ち上がり
上手く軌道に乗ったら、

私達夫婦(Mr.と私)をハワイへ招待してくださるとも
仰っていました。

この事を塾のSNSに書き込みましたら、

「ハワイと言ってもいろいろありますから・・・」
「常磐ハワイとか?」
などと揶揄されましたけれど、

とても嬉しく有難い言葉でした。


そんなYKさんがもうこの世にいない・・・


本当にショックでした。


未だにショックは収まりません。


でも、
愛妻家だったYKさん

1年前、2014年秋に先立たれた奥様を
心から愛しておられたYKさん

奥様のご生前中は
「金に糸目はつけないから
 何とか妻を元気にしたい」と仰っていたYKさん

きっと、大好きな奥様のもとへ
旅立たれたのでしょう。


今はただ、YKさんのご冥福を心よりお祈りするばかりです。

合掌




~~~~~

一番大事なものは・・・やはり「健康」ですね。
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#5bHO1j

~~~~~








悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。 is Posted by infopilot at 17:48│コメント(4)トラックバック(0)
悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。へのトラックバックURL
悲しい知らせを受けました。ブログで、メルマガで、サイトアフィリエイトでも頑張ろうね!と言ったのに。へのコメント
SANOさん

ありがとうございます。

>ジェームススキナーは、べジタリアンになれと

そうなのですか。

>明らかに体に悪いものはさけたほうが良いですね。

本当にその通りだと思います。

やはり、健康が一番重要だと思います。

健康維持のためにできるだけのことは
やっていこうと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。


麻生ゆき




Posted by 麻生ゆき@infopilot at 2016年02月06日 15:08
yoshihikoさん

ありがとうございます。

YKさんとはお目にかかれないまま
お別れになってしまいましたが、
気持ちは通じていたのだと思います。

それだけに、ショックが大きかったのですが、
いつまでも悲しんでいてもいけないと思います。

天国のYKさんに見守られていると
信じて、頑張っていこうと思います。

よろしくお願い申し上げます。


麻生ゆき


Posted by 麻生ゆき@infopilot at 2016年02月06日 15:02
ランキングサイトからきました。
健康大切です。
ジェームススキナーは、べジタリアンになれと
促してきますが、そこまで一気に思いきらなくても
明らかに体に悪いものはさけたほうが良いですね。
応援完了です。
Posted by SANO at 2016年02月06日 12:40
こんにちは。
そんなことがあったんですね。
心中お察しします。
僕からも、ご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by yoshihiko at 2016年02月02日 11:37
 
FX@外為